シール印刷業務支援システム クラウド版

Seal and label printing operations support system

株式会社創風システムは、1996年からシール・ラベル印刷業界向けのシステムを開発し、販売・サポートを行うなかで多くのノウハウを取り込み、改善を積み重ねてまいりました。
豊富なカスタマイズ事例をもとに皆様に最適なシクミをご提案、データ活用まで導入後もしっかりサポートさせていただきます。

シール・ラベル印刷業専門の強み

強み その1

即戦力

全国90社以上の導入実績から積み重ねた業界のノウハウが標準機能です。「印刷仕様」に使いやすさが詰まっています。
業務の流れに即してロスを解消したシステムにより作業効率が大幅にアップします。

強み その2

コスト削減

クラウド化により短期間での導入と低コスト化を実現しました。
専門用語を理解しているスタッフにより、会話がスムーズに進み、お打合せ時のストレスの軽減とお打合せ時間の短縮ができます。

強み その3

付加価値のご提供

豊富なカスタマイズ事例とデータ活用のノウハウから、御社に最適なカスタマイズをご提案します。
蓄積したデータを活用して様々な分析資料を作成することができます。

シール印刷業務支援システム クラウド版でできること

データの一元管理

Excelでのデータ管理には限界があります。
システム化によりデータベースの一元管理ができ、情報の共有やマスタメンテナンスが容易です。
集計帳票はExcel出力ができますので、加工して利用することができます。

作業の効率化

印刷仕様書の確認や担当者に聞かないとわからなかった刃型の保管場所もシステムから検索を行うことで即時に確認や対応が可能です。
印刷の進行状況も把握でき、問い合わせにも即座に対応できます。
情報の共有で時間と手間が大幅に削減され、正確性も格段にアップします。

作業の標準化

「印刷仕様」の項目が豊富です。
改版にもスピーディに対応できます。
仕様書や作業指示の内容をルール化し、工場側での作業の標準化、効率化を進めることができます。

利益の見える化

仕事の進行中にリアルタイムで集計結果が確認できると、各現場では仕事にとりかかる前にその仕事にかけられるコスト(時間)がわかります。

遠隔地からの接続

遠隔地の工場や出張先などからシステムに接続しデータの入力や出力、状況の把握ができます。

使いやすさ5つの特徴

01

印刷仕様5つの要素

  • 1. 用紙管理
  • 2. 版・刃型管理
  • 3. 製作
  • 4. 販売履歴
  • 5. クレーム管理
02

再版・改版に対応

  • 再版の作業効率化
  • 類似仕様の検索
  • 複写機能で時間短縮、ミス減少
03

履歴管理

  • 商品アイテムごとに販売履歴や価格情報を確認
  • 仕様登録や受注時にすぐに参照
04

素早く検索

  • 絞込検索で検索時間を短縮
  • 受注一覧で進行状況を把握
05

リアルタイムに集計

  • 必要な集計帳票は即時印刷
  • Excel出力でデータ活用
  • 売上とコストを把握

導入プロセス

お打ち合わせ・ヒアリング

現状把握は効率化の第一歩。
システムを導入したいが何から手を付ければよいかわからない。そんなユーザーの声を業界の専門用語のわかる担当者がしっかり聞き取ります。

STEP
1

現状と課題の調査、分析

お客様のニーズを把握し、最適なご提案を検討します。

STEP
2

システム導入プランのご提案

大まかなお見積、機能と予算についてご相談をさせていただきます。

STEP
3

導入サポート

各種マスタの整備をはじめ、本稼働前に並行稼働を行うなどシステムの本稼働までスムーズな導入開始をサポートします。

STEP
4

保守・サポート

電話やメール、インターネット回線を利用したリモート接続などを活用し全国どこでも速やかにサポートを行います。

STEP
5

導入実績

シール印刷業務支援システムは、日本全国の企業様で90社以上の導入実績があります。(2024年2月1日時点)
※以下はシール印刷業務支援システムの累計実績です。

地域別

都道府県導入件数
北海道地方2
東北地方3
関東地方52
中部地方18
近畿地方7
中国地方1
四国地方2
九州地方3
88社

従業員数別

従業員数導入件数
1~20名47社
21~50名35社
51~100名2社
101名以上4社
88社

機能一覧・動作環境

機能一覧・動作環境の詳細はこちらをご覧ください。

シール印刷業務支援システム クラウド版に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:0257-22-5777

受付時間:平日8:30~17:30

メールでのお問い合わせ

    • 以下のフォームに必要事項を入力し、入力内容をご確認後、「入力内容を確認したら、チェックをしてください。」にチェックを入れ、「送信する」ボタンを押してください。送信後、自動返信メールが入力いただいたメールアドレスに届きます。
    • 指定ドメインの受信設定をしている場合は、「@sofu.co.jp」を受信できるよう設定をお願いします。
    • 自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスの記入間違いの可能性がございますので、再度ご入力または別途、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
    • 自動返信メールがセキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている場合があります。メールソフトの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
    • 個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。
    任意会社名
    任意部署名
    必須お名前
    必須ふりがな
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須ご希望の連絡手段
    (弊社からの連絡方法)

    お電話での連絡をご希望の方は、お電話に出られる(ご都合の良い)時間帯を、下記のお問い合わせ内容欄にご記入ください。

    必須お問い合わせ内容

    お問い合わせCONTACT

    お仕事のご依頼・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    どのようなご相談も一度お伺いいたしますので、
    お気軽にお問い合わせください。

    0257-22-5777

    受付時間:平日8:30~17:30

    メールフォームでのお問い合わせ

    24時間365日受付、
    2営業日以内に返信させていただきます。

    お問い合わせフォーム