新型コロナウィルス感染症への弊社の対応について

新型コロナウィルス感染症への弊社の対応について

新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様とご家族及び関係者の皆様にお見舞い申し上げますとともに医療従事者の皆様には心より敬意を表します。

弊社は、新型コロナウィルス感染拡大を受け、社員及び家族、地域住民の皆様、お客様、パートナー企業様、およびすべてのステークホルダーの皆様の安全・安心・健康を第一に考え、以下の対応をしています。

① お客様への対応

感染予防のためお客様への訪問及び来社

弊社は社会インフラ事業をはじめ、社会活動の維持に必要な事業やサービス等を提供しております。これらの社会的責任を果たすためにもその必要性・緊急性を確認し、必要に応じてWEB会議などで調整させていただいております。

出張の制限等により、何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

② 感染予防の徹底

  • 毎朝出社前の検温、健康状態の確認、37度以上の発熱等がある場合は自宅待機とし、家族にも発熱や風邪症状のある場合は診断が判明するまで自宅待機とする。また必要に応じて産業医によるPCR検査を実施する。
  • 手洗い、うがい、手指の消毒、マスク着用の徹底及びドアノブやスィッチ等の消毒
  • 県外への不要不急の出張及び移動は自粛
  • テレワークの推奨
  • 2ケ所のサテライトオフィス利用による社員の分散
  • 来訪者の方へはマスク着用及び非接触型検温器での体温測定の実施
  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を導入するよう、全社員に推奨

当社は、今後も社内外への感染被害抑止へ向け、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。